1巡先をみる者

ポケモンの構築やアニメについて更新していくブログです

【PT考察】マンダ軸

メインロムで使いたいなと思ってる構築
f:id:Terurupoke:20150813225616j:image
ボーマンダ@メガ石
こいつのポテンシャルはガブガルゲンボルトバシャスイクン(所謂対面厨パ)に対してかなり強気に出れること
Sは最速くらい(ライコウ抜き抜きくらいでもいいが)
上のptを見るなら高火力による圧力がかかる物理型でHDをボルトのめざ氷耐えかスイクンの冷B耐えまでふるべき
技構成は捨て身or恩返し 地震  まで確定で
羽休め 身代わり 龍舞 エッジ 逆鱗 空元気等が候補
個人的にストッピングされやすい龍舞よりも身代わりなどでアドをとる方がいいと思う

f:id:Terurupoke:20150817221517j:image
マンムー@命の珠
刺さるptにはかなり刺さる珠ンムー
技構成は
叩き落とす
馬鹿力
が使いやすい
特に地震でガルドが確定になるところや叩き+馬鹿力でポリ2が落ちる点が評価できる


f:id:Terurupoke:20150817222229j:image
所謂マンマンスイのならび
スイクン@ゴツメ
冷Borこごかぜ
熱湯
眠る
吠えるor寝言orミラーコートorどくどく
削り性能が高いゴツメ枠
他の方のブログを見るとこごかぜだとガブに打ち負けるときがあるらしいので冷B推奨

f:id:Terurupoke:20150817222705j:image
ヒードラン@食べ残し
マグスト
どくどく
守る
身代わり
テンプレドラン
マンマンスイで若干重い高耐久を潰せる
ドラン対面意識で大地もってる奴もいますがスイクンマンムーがいるので切って嵌め性能に特化

f:id:Terurupoke:20150817223445j:image
上記で重いミトム、スイクンを見る枠
蛇睨み
リフスト
めざ岩
挑発
上から麻痺まくマン
耐久水を見たりストッパーになったり

@1
f:id:Terurupoke:20150817232334j:image
or
f:id:Terurupoke:20150817232346j:image
or
f:id:Terurupoke:20150817232413j:image
とりあえず受けル対策